2022年8月25日木曜日

ワッショーーイ❗❗❗

 こんにちは✋


グループホームラポール菅生では夏ならではの夏祭りを行いました。

コロナウイルスで外出や外泊ができないため、施設内だけでも交流をを持って楽しんで頂くため施設内の地域交流スペースといった広めの場所を使い、夏っぽいスイカ割りや金魚すくい、輪投げを縁日風に準備して実行しました❗

そんなラポール菅生での夏祭り行事を紹介していきたいと思います。


まず、スイカ割りの様子です🍉

やはり割るのは難しい様子でしたが、一生懸命にスイカを割ろうとする利用者さんを見てるととても楽しそうでした❗❗😆

僕はスイカ割りをしたことが無いので、もし機会があれば一発で一刀両断出来るように頑張りたいとと思います。💪


なんて、自分の事はさておき...続いて金魚すくいの様子です❗

いっぱい取れてすごいですよね...😲
皆さんは金魚すくいをしたことありますか❓けっこう難しいんですよね~


最後に輪投げの様子です❗



輪を投げた利用者も見てる利用者も満面な笑顔が見られてすごく楽しそうでした❗❗😆

1Fも2Fも3Fもみんな輪投げで盛り上がっていました❗

個人競技ですがこのように輪になってやるとみんなで楽しめるからいいですよね。

輪投げだけに輪になって...😑


ちなみに昼食にはこのような行事食を提供させていただきました😋

ちょっとTVのリモコンが邪魔ですね...😥笑


と、このような感じのラポール菅生の夏まつり行事でしたーーー❗❗


認知症グループホーム ラポール菅生

〒216-0015神奈川県川崎市宮前区菅生6-33-17

グループホームラポール菅生 

☎044-872-8488 

佐野・岩崎まで

0 件のコメント:

コメントを投稿