2022年5月10日火曜日

梅雨☂

こんにちは✋


とうとう梅雨の時期が来ましたね

鬱陶しい雨の日が続いていますが、見方を変えれば花のような色とりどりの

傘が開いていて綺麗にも思えてきますよね😁


グループホームラポール菅生ではこんな時期にふさわしい紫陽花見学を行いました。


場所は長尾山妙楽寺❗❗❗

川崎の「あじさい寺」として有名ですよね。

調べたところによると28種の1000株の色鮮やかな紫陽花が咲いているようです。

また、昔は長尾山威光寺という名前で、源氏代々の祈願寺だったとか…😎


利用者と一緒に足を運んでみると駐車場から道沿いに紫陽花がお出迎えしていました。


境内に入るとお寺の重々しさを感じる建物と周囲の木々の緑や一面に咲いている色鮮やかに咲いている紫陽花は圧巻でした❗❗😲





散策道もあり歩きやすいので皆さんもぜひ訪れてみてください。

紫陽花は6月上旬~7月上旬までが見ごろのようです❗


認知症グループホーム ラポール菅生

〒216-0015神奈川県川崎市宮前区菅生6-33-17

グループホームラポール菅生 

☎044-872-8488 

佐野・岩崎まで


0 件のコメント:

コメントを投稿