2021年8月14日土曜日

ラポール菅生での日常

こんにちは✋


今回はグループホームラポール菅生での生活の一部を紹介したいと思います❗❗


ちなみに皆様は日ごろから運動をしていますか❓

運動不足は体力や筋力が衰えてしまい体が動かなくなってしまったり、

脳への刺激が減って認知症につながってしまう要因になるそうです。😨💦


なので簡単な体操やレクリエーションを通して利用者の皆さまに楽しんで体を動かし、

運動不足の解消をしていただいています。💪


先日レクリエーションとしてテーブルホッケーといったものをやりました❗❗

スタッフも利用者の皆さまと一緒にしたのですがとても白熱したテーブルホッケーでした。。。😅

コロナ渦でおうち時間が増えたと思うので是非皆さんも

おうちで簡単にできる体操や楽しく体を動かせることがたくさんあるので

やってみてください❗❗😄



認知症グループホーム ラポール菅生

〒216-0015神奈川県川崎市宮前区菅生6-33-17

グループホームラポール菅生 

☎044-872-8488 

佐野・岩崎まで




0 件のコメント:

コメントを投稿